南館7階シスセットにある『ニホンドウ漢方ブティック』には「血圧・血流測定器」というのがあります。これは無料で測定できるんですよ。ご存じでしたか?
実はこの測定器、血流から簡単に自分の健康をチェックできるというもの。興味深いですね〜(*^_^*)。


普通の血圧測定器と同じ要領で腕を入れてスイッチオン♪しばらくすると結果がプリントアウトされて出てきます。はたしてどんな結果がでるかな♪
発表♪私は「正常型(スワン型)」と「お疲れ型(b型)」の中間型。血液の状態は悪くないものの心臓から押し出す力が弱く血液の線も細いため血液の流れが弱いそうです。


P−K時間…動脈の弾力度。つまり血液の流れる線の太さを示します。
心筋付加指数…心臓の負担度。つまり心臓が血液を押し出す力を示します。
総末梢抵抗…血液がすみずみまで流れているか。つまり血液の質を示します。


最近がんばりすぎて疲れ気味なのがちゃんと結果に出てきてました!適度に体を動かしリフレッシュして血液にパワーを与えてあげるといいらしいです。
このように簡単に健康チェックが出来ておもしろいでしょ♪
この結果から、私は霊芝・朝鮮人参・杜仲茶など13種類の東洋素材と茶葉をブレンドした健康茶を毎日飲んで、気の巡りを良くすることにしました。


「ニホンドウ漢方ブティック」では、便秘、冷え性、更年期障害、ダイエットなど、多くの女性がかかえる悩みに対し、薬剤師によるカウンセリングを行いながら、漢方を取り入れて内側から美しくなるためのアドバイスをしてくれます。

OKA'Sも血流測定の結果を聞いているうちに、知らないうちに体の悩みを打ち明けており、終わった時には心がスッキリしている自分に気づきました。同じように悩みを打ち明けてスッキリしたと言って帰っていかれるお客様が多いそうですよ。

マイナスイオンが充満する水庭、おしゃれなドリンクバー。普通の漢方薬局とは全く違う、デパートならではの漢方ブティック。一度足を運んでみませんか。


『ニホンドウ漢方ブティック』
■場所:南館7階シスセット
■営業時間:午前10時〜午後8時
●カウンセリング無料

※2014年4月1日以降、消費税法の改正に伴い、WEBサイト内にて旧税率(5%)に基づく税込価格で表示されている商品のお引渡し、サービスの提供につきましては、 改めて新税率(8%)に基づき精算させていただきます。
あらかじめご了承くださいませ。

PAGE TOP