「MAITO/真糸」期間限定ショップがスタートしております!

「MAITO」は天然素材とメイドインジャパンにこだわったブランド。華やかなカラーが美しいお洋服もストールも全て自然の材料だけで染められています。糸になる前のワタから染め上げることで色に深みが出るそう。どのアイテムも自然の豊かさやあたたかさを私たちに伝えてくれるかのようです(๑′ᴗ‵๑)




MAITOの製品は日本各地の様々な職人さんの技が集まることで生み出されています。
オリジナルのトップ糸は一宮で紡がれ、ニットは泉州の自社工場で、刺繍は桐生、靴下は奈良、帆布は倉敷。などなど。色々な工程でそれぞれプロの技が結集し、ひとつのアイテムが作り上げられているんですね〜!



淡いピンクが上品なストールは桜で染められています。桜の花ではなく、小さなツボミの時に染めないとこの美しい桜色は出ないそうです。長い試行錯誤の上に美しい淡いピンクの色に染めることに成功されたのだとか!桜の色が布の上に咲いているようです…( ´͈ ᗨ `͈ )
ストールはシルクで二重に編み上げられており、その中に糸が編まれているデザイン。「羽衣」の名前が付いているとおり、巻くとまるで空気にふんわり包まれているみたいであったかいんです!筒状になっているので巻くたびに表情を変えてくれるのもポイント。



自然にもヒトにも優しい、使っていくうちに愛着がわいてくる、そんなあたたかい品物たちを是非ご覧になってみてください。天然素材ならではの心地良さを感じることが出来るはずですヾ(*´▽`*)ノ

今回のポップアップショップではオールシーズンで使って頂けるニットやストール、バッグ、靴下、雑貨類なども登場しております。長く愛して頂けるものたちばかりです♪
皆様のお越しをお待ちしております。




<イベント概要>
期間:11月22日(水)〜11月28日(火)
場所:松坂屋静岡店 本館1階 イベントスペース
お問い合わせ 北館3階Arte:054-205-2394


※2014年4月1日以降、消費税法の改正に伴い、WEBサイト内にて旧税率(5%)に基づく税込価格で表示されている商品のお引渡し、サービスの提供につきましては、 改めて新税率(8%)に基づき精算させていただきます。
あらかじめご了承くださいませ。

PAGE TOP