こんにちは!まだまだ暑い日が続きますね
今週は、1階食品催事場からお届けします!
「ミニ京都うまいもの特集」
〈比沙屋〉京焼き栗
秋と言えば、「栗」ですよね
甘栗ではなく、焼き栗です。
ほくほくの食感!香ばしい!そして大粒!
栗本来の自然な甘さが、口に入れたとたん広がります♪
まぁ、美味しい!焼きたての栗、ご賞味くださいね!
他にも、栗が入ったマロンデニッシュやモンブランもありました♬
旬の味覚、いいですよねえ



〈和や〉お好み焼き
京野菜の代表格、九条ネギを使った、お好み焼きとたこ焼きです。
鉄板でジュージューと、焼きたてを見ていると、思わず「一枚ください!」って、注文したくなります。
ふんわりと焼きあがったお好み焼き、食欲そそります。
ほかに、かつおとこんぶのだし汁で炊き上げた「たこめし」もありました!



〈京都 成寿庵〉わらび餅
とろけるような食感の、わらび餅が登場です!
きな粉と黒蜜をかけて、、、美味しいですよね!
今回は本わらび餅と、黒糖本わらび餅の2種類です
他には、大福餅もありました。
大ぶりの、どっしりとした大福餅!
黒豆大福、よもぎ大福や草餅、くずまんじゅうなど。


〈とり山卯吉〉
外はカラッと、中はジューシーな唐揚げです。
ご飯のおかずにも、ビールのおつまみ、子供のおやつにも最適!
家庭で作って食べるような優しい味をモットーにしてる「卯吉」さん。
シンプル イズ ベスト!
モモ肉も手羽先も旨いですよ!



「ミニ京都うまいもの特集」は9月4日(火)まで。


※2014年4月1日以降、消費税法の改正に伴い、WEBサイト内にて旧税率(5%)に基づく税込価格で表示されている商品のお引渡し、サービスの提供につきましては、 改めて新税率(8%)に基づき精算させていただきます。
あらかじめご了承くださいませ。

PAGE TOP