今週の1階食品催事場は「秋の京都フェア」
京都の美味が9店舗そろいました。
〈七味六兵衛〉
一味、七味、山椒などの薬味はもちろん、ふりかけやおだしもありました。
どれも、香りと味わいを生かし、丹念に煎り、香り高く仕上げているそうです♬♫
これから鍋物の季節なので、薬味を買おうと思っています。




〈京つけもの野呂本店〉
京都といえば、やっぱりお漬物!千枚漬け、シバ漬けって、すぐ浮かびますよね。
野呂本店は、なんといっても「青てっぽう」!
山牛蒡にシソを巻いてきゅうりに詰めた、オリジナルのお漬物♬
歯ごたえがあって、香りもよくて、ご飯にもお酒の肴にも最高です。
ぜひ、ご賞味を!



〈藤菜美〉
京だんごで有名な〈藤菜美〉さん。
みたらしだんごの、焼けた香ばしいにおいがたまりません。
とろ〜りと、甘辛いたれをつけて、いただきます!
わらび餅はきな粉、抹茶、黒糖の3種類
モチモチでなめらかな食感が人気です♪
口の中でだんだんほどけていく感じです!
優しくて上品な味わい!
まだまだ、あります、抹茶スイーツ!「茶の露ほろり」
涼やかな抹茶の水菓子です。
小豆餡とセットになっているので、食べる時添えます。
その上品さも、京都ならではですよね。
ホント、おススメです。



〈大徳寺さいき家〉
京都で大人気のだし巻きを、実演販売しています。
お弁当の定番のたまごやきですが、さすが見事な手さばきです。
みているだけで楽しい!
もちろん、味もさすがです!
今回は牡蠣とだし巻きのお弁当がおススメかな。



1階食品フロア「秋の京都フェア」は10月23日(火)まで


※2014年4月1日以降、消費税法の改正に伴い、WEBサイト内にて旧税率(5%)に基づく税込価格で表示されている商品のお引渡し、サービスの提供につきましては、 改めて新税率(8%)に基づき精算させていただきます。
あらかじめご了承くださいませ。

PAGE TOP